メールが届かない場合
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はじめに
インターネット回線を利用している為、様々な理由でメールの到着が遅れたり不達になる可能性がございます。
以下に挙げている点は、当店側で対処できない問題となりますので、お問合せ頂く前にご確認をお願いします。
[2]確認メールや購入メールが届かない場合
[3]突然届かなくなった場合
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確認メールや購入メールが届かない場合
初めて当サイトをご利用になられる場合で、登録時メール等が一切届かない場合、以下の原因が考えられます。
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メールアドレスの間違い
手入力の場合は間違う可能性が高いので、携帯電話のプロフィール呼び出し機能などを利用すると間違いにくくなります。
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指定受信・指定拒否設定
ご利用の携帯端末で指定受信・受信拒否(フィルター)設定されている可能性があります。ご自身で設定された記憶がなくても、購入時に既に設定されている機種もございます。
上記のような機能を利用されている場合、必ず「mail@senpo.co.jp」からのメールが受信できるように設定して下さい。設定に関しては各キャリアのWEBサイトや取扱説明書等をご覧下さい。
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規格に沿わないメールアドレス
@の直前にドットがある(
abc-_-.@など)、または@より前でピリオドが連続する(
.@abc..-_-@など)といったRFC規格(メールアドレス標準フォーマット)に準拠していないメールアドレスにメールを送信した場合、配信エラーとなる事がございます。その場合、メールアドレス変更をお願いする事がございます。
[3]
突然届かなくなった場合
これまで確認メールなど届いていたのに、ある日突然届かなくなった場合、以下の原因が考えられます。
●
アドレスや携帯端末を変更した
迷惑メールが多くなってメールアドレスを変更されたり、ナンバーポータビリティーで携帯電話のキャリアを変更された場合、メールが届かなくなります。
マイページにログインし、登録内容のメールアドレスを変更して下さい。
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メンテナンス
お使いの携帯端末キャリアが、メンテナンスを実施している可能性がございます。各キャリアにお問合せ下さい。
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